ニートのひと思い

感じたことを書いていきます。

視覚と感覚

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ども、空無水(くかなす)と申します。
久しぶりに記事を書いてみました


※完全に自己満日記として書いているのであしからず…



さてさてさてーて
皆さんはどのようにお過ごしだったのでしょうか。


2020年現在
只今、新型コロナウイルスの影響で多くの人々に影響を与えています。
ネットニュースを見る度に
「この状況はいつ終わるのだろう」
と多くの人が考えていると思います。
かくいう意識ここにあらず状態の投稿者もその一人でございます。


「stay home」と掲げた先月から1ヶ月が立ち、緊急事態宣言も解除された学校や会社
商業施設、その他もろもろが開放されつつある現状。
マスクの販売も徐々に増えていますね。
そんな中でも頑張っている医療関係の皆様には頭が上がりません。
尊敬の意を込めてありがとうございます。




この現状を見てみると、確かに目に見えない努力や行いはなかなか世間に知られることは多くありません。
努力は裏切らないという言葉がありますからね。それもまた正しいのかも知れません。
ですが、向上のないやり方では何らかの壁にぶち当たるというものですね


壁にぶち当たることは、
よく言えば試練。悪く言えば改善点。
問題はその壁にどうやって対処するのか?ということですね。
問題には原因があります。なぜそうなったか、そして、これからそこにどう付き合っていくのか、根気強く寄り添う必要があります。
そこを苦に思うのか、はたまた楽しいと思うのか
結果、受け取り次第ということになりますね。
精神面でも、行動面でもその事に関して、"続けていくこと”が大切だと思います。







…真面目な話をしてしまいました。笑



各有私は続けられてないですが…笑
まあ、反面教師ですね。気長にやって行きます。笑



こんな見た目やなんや、いわれる世界ですが、
目に見えないことで見える世界や優しい人達がいるこの世界を


私は信じたいですね














最後まで見ていただいてありがとうございます。
また、今日から始めていこうと思います。