ニートのひと思い

感じたことを書いていきます。

利用

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
どうも、空無水(くかなす)です。



9月に入り、そういえば、台風がくる季節になりますね
…って思っていたら台風が来てますねー。
知らぬ間に来るものですね。
正直来ないでほしいです。笑






誰かを頼るとき、あなたは誰に頼りますか?
頼るときに利点を考えたり、相手の利用されることが
利害の一致ということを考えたことがあるのでしょうか?


例えば、恋人ではない異性に映画に誘われました。
映画館には行くけど、一緒には映画は見ない。
「いわば、移動手段に使われる」
といった感じの関係のことです。



まあ、本人同士がその関係に満足していたらいいんですが、
どちらか片方が不満に思っていたらこの関係は成り立たないのです。



人間というのは不思議な生き物で
欲求を完全に分けられている人と
曖昧になってる人
我慢している人
そして、爆発する人


それぞれの考え方があって
一丸には考えの一致というのは難しいものです。


だからこそ、伝え合い、愛し合い、支え合っている
それが人なのです。






育っている環境によって
考えというのは変わってくるのも確か


だからこそ、自分を見つめ直す機会がなかったと思うと


悲しいですね



同情も憐れみもないけど


ただ、本当に大事な人を思う気持ちや
伝えることの大切さを


それが感じないと思うと


なんとも言えないですね






単に恋愛観だけの話ではありません。


自分が大切なことは大切にしてほしいなということですね。


中には一人でもいいという人も中にはいるかも知れません。
それはその人の価値観でいいと思います。


大事なことは
あなたにとっての「価値」





「利用」などという言葉だけで言われると
虚しい
と感じる今日この頃でした。




今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今夜も皆様が眠れますように



それでは。