ニートのひと思い

感じたことを書いていきます。

カタチ

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
どうも、空無水(くかなす)です。


9月はじまり、
まだ暑い日々が続くこの頃
日が段々と短くなってきましたね。
秋に近づいてきましたね。
皆さん、熱中症には気をつけてください。







さて、今回題材にする話は「恋愛」についてです。


皆さんは恋をしていますでしょうか。
もしくは付き合ってる方
結婚している方
パートナーがいますでしょうか?



ちなみに私はどの部類に属しません。笑



好きという感情はどこから来るんでしょうか
きっかけというのはほんの一瞬のことかもしれません
もしくは育んで来た時間があるかもしれません。


それはどのタイミングかは誰もわかりません。


ふとした瞬間
「普通」から「特別」に変わるかもしれません。


それは誰にもわからないのです。




そんな中で恋したり、結婚したり、パートナーができたり、
お互いに寄り添う相手がいることはすごいなと感じます。



誰かを好きになることは決していいことばかりではありません。
傷つき、傷つけてしまうこともあります。


人間は決して完璧ではありません。
口から出てしまった言葉はもう取り返しがつかないのです。



大事なのは今どうするか
どう、自分がしたいか


そして、気持ちはどう感じているのか




恋というのは不思議なもので
大人になるにつれて意固地になってしまう


嫌われたくない
好きなのバレたくない
この関係を壊したくない


そんなことを考えると
尚更、言えない自分がいる。




そんな関係を勇気を出して
進もうとするのか
わかりません


選択したのはその人の意志です。
簡単に言える人もいます。
その逆も然り。
言えない人もいるのです。



そして、もう一度いうと
大人になると自分の気持ちを素直に言えない
そんな方のほうが多いと思います。





だからこそ、やりたいようにしたらいい
あなただから迷うこともこうして選択できたことも
あなたの糧となるのです。


だから、後悔しないでほしい。
泣いてもいい
うまく答えれなくてもいい


ただ伝えようとするその意志が大切。





意味がないことなんて一つもない
悩んでることも
悲しいことも
もちもん嬉しいことも
寝ていることも
食べていることも


どの時間も決して無駄なことなんて一つもないのです。


あなたにとって大切な人はいますか?

子供
友達
恋人

パートナー



自分が大切に思う人にどうか
ちゃんと言葉にして伝えてください。



そして、相手の気持ちもちゃんと聞いて上げてください



お互いに話し合って解決しましょう。





それぞれの気持ちを合わせるように







それではおやすみなさい。