ニートのひと思い

感じたことを書いていきます。

知識

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
どうも、空無水(くかなす)です。


6月も後半に差し掛かり、
雨の雰囲気すらどこかに行ってしまって
夏の暑さがチリチリと目に見れてきましたね。



さて、今回
新型コロナウイルスの影響で
いかに情報の共有や正確さ、判断などの重要さに気づけたかと思います。


インターネットからの情報が多様になって
テレビや新聞より情報を収集できることこのご時世



だからこそ、嘘と真実も見極めねばなりません。


嘘の情報を流してしまうことは一つ間違えれば
混乱を招いてしまう


はたまた、風評被害で訴えられてしまいます。





もし、嘘の情報で翻弄された時に確かな知識があったら対処法がわかるのです。
そのために勉強が必要なんだなと思いました。




誰しもが言葉で戦う時に
国語の能力がなかったら
剣も盾も形成できない
生身の人間で
武装している相手を目の前に
真正面から突っ込んでいく


そんな状況だったら歯も立たないのは歴然





だから、私も知らないだけで通すのではなくて
知っていこうと思う


感情でも
知識でも


どれでも当てはまるんじゃないかなと思う




日々精進






さて、明日のためにも
勉強しますか。


あなたにもいい日がありますように。



では