ニートのひと思い

感じたことを書いていきます。

布団

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
どうも、空無水(くかなす)です。




最近、外にめっきり出なくて引きこもりをしている私です。笑


はて、この文を見た方はおわかりだと思いますが、
私はニートです。



まあ、そんな事を言いながら、日々仕事を探しているものですが
なかなか決まらず腐っています。
本に関しての仕事を探してはいるのですがなんとも言えません。


本に関しては
語りが入ってくるのでまた今度にします。






さて、今回のお題は「布団」


なぜこの話題にしたのかというと
寝て過ごしている私にとって布団は史上最高の場所。



…そう、思考の極み
しかし、最近は腰の痛みからマットレスの購入を買おうか考え中です。


布団ってなんであんなに気持ちいいんですかね
ふかふかの羽毛や生地に包まれて
あんなに安心する場所って他にないなと思う私です。笑




誰かにとって安心する場所って
自分ではあまり気づきにくいけど、
自分にとってすごく居心地が良くてすぐ甘えてしまう場所


そんな誰かと共有することは
決して難しいことではないのかなと思います。


なぜなら、
趣味という枠でいろんな方と繋がれる機会があります



楽しい
嬉しい
そういう感情に包まれていくと


居心地よく感じます。




そんな友達に私は場所を作れているのだろうか


と、たまに自信がなくなってきます。



でも、そんな時に友達の楽しそうな声や笑顔を見ると
どうでも良くなります。



それは杞憂なんだなと






だって、いたいのは私の方だから。


そんな考えたからといって友達が嫌いになるものでもないし
そんなことを考えたところで自分が好きなことには変わりないのです


だから、伝えられる時に
親にも友達にも
感謝を伝えていきたいと思います。




今日も見ていただきありがとうございます。
明日もあなたにとっていい日でありますように





では失礼します。