ニートのひと思い

感じたことを書いていきます。

堕落

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
どうも、空無水(くかなす)です。


6月も中旬を迎え、すでに夏の準備が始まっている今日このごろ。
私も長袖から半袖に衣替えしたところです。


エアコンの冷房は7月からと決意していたにも関わらず、
手がリモコンのスイッチに伸びてしまう。




そう、「堕落」ですね


まあ、堕落してみて感じたことですが、
人間のサイクルというものは我慢したら偉いというものでもありません。


極端な話、
食べる事をおごそかにしたら、お腹が空いて何もしなくなる
環境が暑すぎると適応に追われて仕事どころではない。




だから、我慢せず自分が生きていく環境を整える事も大切だと思う


自分が苦しくならないように
自分が楽しめるように


生きてるだけで
そこにいてくれるだけで


それでいいのです。







まあ、甘いのかもしれません
でも、それでいいのです。




しかし、だからといって一日寝転んで何もしない日というのを
毎日繰り替えいてはだめだなと感じます笑




これも矛盾ですね笑
まあ、今は頑張りどきなので私はがんばります


今見ているあなたがもし


生きる気力も体力もないなら





”堕落”していいんですよ
たくさん甘やかしてください
ゆっくり休んでください


そして、また起きた時に
あなたが笑っていたらそれでいいのです。




では、おやすみなさい。